--年--月--日 --:--


DC-060 Jason Miles 「A Love Affair: The Music of Ivan Lins」

2008年04月10日 01:12


DC-SOUNDS masterpiece100 名盤探検隊 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔、Sting(スティング)の歌うtrack1:She walks this earthをラジオで聴いて
STINGのニューシングルかと思うほどこの曲に惚れ込んでしまった。
調べてみると、Jason Milies(ジェイソン・マイルス)によるIvan lins(イヴァン・リンス)
トリビュート作品に提供していた作品であることがわかった。

このレコードには多くの大物ミュージシャンが大挙参加していて、
Ivan lins(イヴァン・リンス)本人も最後に登場するとても良質なレコードだと思う。
Ivan lins(イヴァン・リンス)は70年代から活躍するブラジル・ボサノバァ・ミュージックの巨匠
の一人ですが、数年前に彼の作品が多く再リリースされました。

6年ぐらい前、ブルーノートでLee Riteour(リー・リトナー)のコンサートに行ったとき、
Ivan lins(イヴァン・リンス)をゲストでつれてきていました。
その時本人が歌う、このShe walks this earth(Soberana Rosa) を聴く機会を得ました。
Lee Riteour(リー・リトナー)もどうやらこの曲がお気に入りなのではないかと思います。
最近リリースされた彼のOvertimeでもこの曲を収録していました。
春先の天気の良い休日にぴったりな一枚ではないでしょうか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldtravels.blog83.fc2.com/tb.php/58-abf51389
    この記事へのトラックバック



